ドラクエ5攻略 53.封印の洞窟

53.封印の洞窟

 

天空城を復活させると、自由に空を飛べるようになります

 

ただ、まだセントベレス山には行けません

岩山を越えることはできます

 

また、ブオーンを撃破しているなら、最後のかぎを

入手できているはずなので、一度世界を回るのもあり

 

天空城テルパドール南西部にある岩山に囲まれた島に

 

ここにとうがありますが、ここはひとまず後回し

 

着陸すると、城のなかに

 

小さなメダルなどもありますので、しっかり

探索を

 

暖炉のなかにみちがあるので、そのへやへ

 

そこにいる老人からフックつきロープを入手

 

これがないと、とうには入れません

 

一旦、サンタローズ

 

サンタローズ

武器屋がかなりいいものを揃えています

ゾンビキラー 11500 攻撃力80

対ゾンビ用の武器

戦士系の、ぶきとしてはかなり優秀

持ち掛けて闘うやり方もあり

 

らいじんのやり 13500 攻撃力85

槍として最強クラスのぶき

オークスに装備させれば、火力はかなりあがります

道具使用でデインを発動する

属性でダメージ補正もあるので、案外数字以上の

ダメージを与えることも

 

ドラゴンキラー 15000 攻撃力90

対ドラゴン用の武器

大抵の戦士系の最強クラスの武器

場合によっては奇跡のつるぎなどが

強いが、対ドラゴンダメージはかなり大きい

終盤になると、ドラゴン系の強敵が現れるので

活躍の場面はある

 

装備を整えたら、外で魔法のじゅうたんを使おう

 

サンタローズきたにある川を北に渡ります

 

すると、洞窟が見えてきます

 

封印の洞窟です

 

かなり難易度高いので、次回にします

 

次回はドラクエウォーク通信 麻雀講座

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キラーマシン

【店舗限定特典つき】 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Blu-ray完全数量限定豪華版 (主人公リュカ+キラーパンサー アクリルマグネット付き)