ドラクエ5攻略 51.妖精の城

51.妖精の城

 

妖精のホルンを入手したら、てんくうへのとうの

大陸へ

 

セントベレス山のほとりに湖があります

 

そこに妖精の城があります

 

妖精のホルンを入手していないと、ただ、怪しい

霧に覆われた湖です

 

船で少しきたに入ります

 

蓮のようなオブジェクトがギリギリ画面内にいる

状態でホルンを使います

 

すると、霧が晴れて、城が出現します

 

入り口すぐで使っても意味はないので

必ず奥へ向かいます

 

城のなかへいくと、女王に

 

彼女からゴールドオーブの複製である

光るオーブをもらいます

 

あくまで複製

 

これをプサンに渡してもなにもおこりません

 

二階へいきましょう

 

二階の左側の絵に向かいます

 

ここから過去のサンタローズへ向かえます

 

まずはまちの人に話をしていきましょう

 

パパス、パパスー!

ラインハットにいくんじゃねえ!

あそこであんたは!

無論、説得はできません

 

ビアンカがオープニングで読もうとした書籍を

読むことが可能

気になるかたは読んでみましょう

 

時系列的には妖精の事件攻略中

 

町中を探索すると、教会のまえに主人公自身が

彼のゴールドオーブを光るオーブとすり替えましょう

 

まさか、オレだったなんて

 

オレよ、おまえになにもしてあげられないが、

強く生きろ

おまえを友と慕うもの、愛する家族が

おまえを待っている

だから、生きろ!

 

と、うわあん、泣いてまうやろー

 

と、サンタローズの南の入り口をでると

妖精の城へ

 

娘に話すと、お父さん、泣いてる、みたいな

リアクション

 

これでゴールドオーブが入手できました

 

天空城

 

プサンのもとへいき、ゴールドオーブをセットすると、天空城が浮上、あれ?

 

天高く舞い上がることはできませんが、

岩山を越える空飛ぶ乗り物になりました

 

岩山を越えられますが、草原や砂漠にしか

着地できません

とりあえず、着地させましょう

 

探索できる場所が増えています

 

次回は外海、海の神殿、エルヘブン周辺モンスター

天空の城ラピュタ (徳間アニメ絵本)

シネマ・コミック2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)