ドラクエ5攻略 42.グランバニア

42.グランバニア

グランバニアへの山道を抜けるとすぐにお城があります

グランバニアです

しばらくの拠点になりますが、最初は一階部分しか入れません

武器屋は二階にあるため、とあるイベントを起こす必要が

ただし、それを行ってしまうと、嫁さんが離脱してしまいます

嫁さんの復帰は大分あとなので、この時点で
レベルアップしておくと吉

グランバニア城の外観にある小さな小屋でサンチョに
はなすとイベント

その流れで王の間に向かい、オジロンとのイベント

その後、嫁さんが妊娠しかももう生まれそうということが
判明

嫁さん離脱

オジロンから東の試練の洞窟にある王家のあかしを
入手してこいとの依頼

向かうことに

貴重な水の羽衣を嫁さんに装備させているなら
外しておこう

装備品

防具が有能

ぎんのむねあて 5000 防御力40
キラーパンサーらにとってはかなり貴重な防具
まあまあ防御も高いので、揃えておくと
かなり楽

光のドレス 8800 防御力45
魔法を跳ね返すことのある美しいドレス
女性専用
しかし、回復魔法などを跳ね返すので使い勝手は
悪い
しかも耐性などはないので、扱いづらい

ドラゴンメイル 7500 防御力50
ブレス耐性をもつ防具
かなり値段は高いが、耐性は後々の戦いにも役立つため
買っておこう
まあまあ有能

ふうじんのたて 4700 防御力35
ブレス耐性をもつ防具
しかも道具使用でニフラムのこうかを発動できる
意外に役立つ場面もあるし、この時点では
かなり有能な防具
わりと安価やし

また、ここから道具屋にファイト一発という
アイテムが店頭にならぶ

バイキルトをかけられるすごいアイテムだ

値段張るが、ボス戦などの前に準備しておくと
かなりの火力を手軽にかけることができる

オススメ

次回は43.試練の洞窟ですドラゴンクエスト ソフビモンスター 047 キラ―パンサー
ドラゴンクエストモンスターバトルロード キラーパンサー M-030N ノーマル
DQダイの大冒険 クロスブレイド 04-014 キラーパンサー C
ドラゴンクエストモンスターバトルロード キラーパンサー M-030P ノーマル
DQダイの大冒険 クロスブレイド 10-022 キラーパンサー R