ドラクエ5攻略 21.ラインハット地下 22.かみのとうのほこら

21.ラインハット地下

ヘンリーがかつて誘拐されたひがしの船着き場に
小舟があります

そこから城の入り口にかくされた、地下水路への入り口へ

不思議な紋章を押すと、スイッチになっており、入り口を開けます

なかへ

わりと敵は強いので、無理せず

入り口に入ると、扉がありますが、扉の向こうの紋章を
踏まないと開けることはできないので、まずはさきへ

迂回して、下へ

地下牢屋がならぶ、区画です

スライムナイトなどが大量に出現しますので
チェーンクロスのほうがいいです

地下牢屋を進んでいくと、なんと皇后の姿が

偽物が化けて、悪行をおこなっているらしい

ヘンリー誘拐の主犯と自供

10年ヘンリーは奴隷だったんだぞ!

反省してるようには見えん

話を聞いたら、さきへ

すると、最初の扉の向こう側にきています

紋章を踏むと、扉がひらき、ショートカットができます

そのまま、上階段へ

城に潜入できます

まずは王様、デールに会いに行きましょう

デールにあうと、デールからラインハットのカギと
鏡の伝説を聞くことになります

潜入した地点まで戻ります

そこからきたのたてもののほんだなに
真実の鏡、ラーの鏡の情報が

そのたてものの地下には旅の扉があります

進みましょう

22.かみのとうのほこら

旅の扉を通ると、不思議なほこらへ

南にはとうがありますが、なかへは入れません

ほこらから北へ向かってみましょう

なんと、修道院オラクルベリー方面につながっていました

修道院へ向かいましょう

次回はラインハット地方モンスター