ドラクエウォーク通信

はい、今日のブログは
ドラクエウォーク通信

ドラクエ8は落とせなかったでござるが
こっちは順調

おさらい的にドラクエ8のことをさらっと

呪いをかけられ、姿を変えられた
姫と王を救うために旅をするという王道系

ドルマゲスという呪いをかけた本人を追っていくうちに色んな事件に巻き込まれていく

やがて知る真の敵の存在と聖なる存在

そして、激闘

なかなか熱い話ではあるので、配信したかったぜーー

イベントのほうのおおまかな概要は
あちこちにいるイベントモンスターを倒して、
素材と好感度をあげて、錬金していく感じです

好感度をあげる方法は
雑魚を倒す 4 お手軽
強敵を倒す 10 まあ、お手軽、あっさり倒せるレベルに
メガモンを倒す 50 かなり大きい
メガモンの種類は問わないが、好きなメガモンで
イベントモンスターを倒す 40 メインで回収
駅のそばなどに意外と多いので、探っても

メガモンが大きいので、ゼシカさんの好感度を
あげたいなら、メガモンを積極的に挑んでいこう

強敵も悪くはないので、レベル1にしておけば、サクサクたまる

また、イベントを進めるには歩く必要が
あります
あまり無理せずやっていくのが、無難

新ガチャも登場しましたー

くっやること増えたやん

さあ、ドルマゲスを倒そうぞー
ゼシカちゃーん
あれ、好感度マックスやーーー
いつのまに

次回はドラクエ4 第3章、第4章モンスター