ドラクエ4攻略 ラスボス、デスピサロ戦

デスピサロ

ラスボスです

まずは準備としてバロンの角笛を必ず入手しておきましょう

バロンの角笛がないと、馬車の仲間がいないなかで、ラスボスに挑むことになります

かなりのムリゲーです

ラストダンジョンを抜けて、山に入り、奥のラスボスにはなすと、ラスボス戦

デスピサロ

かなりの形態変化する驚異のラスボス

エスタークの茶色バージョンの
第一形態

片腕をなくした第二形態

頭だけを残した第三形態

はらに顔ができ、めいそうをつかう
第四形態

第四形態から両腕の生えた第5形態

第5形態と足がさらに強靭な肉体になった
第6形態

そして、再び頭が生えた最終形態です

この最終形態を倒すと、エンディングです

かなり長丁場になるので、しっかりと回復アイテムなどを準備して挑みましょう

次回から個別攻略していきます