ドラクエ4攻略 てんくうじょう、魔界への洞窟

てんくうじょう 到達レベル33
てんくうへのとうの最上階よりたどり着くお城

まずは玉座に行き、マスタードラゴンにあいましょう

マスタードラゴンにはなすと、てんくうのつるぎがパワーアップ

かつ、経験値がもらえます

パワーアップしたてんくうのつるぎは
最強クラスの武器になります

また、ルーシアが離脱

とある場所で出会うことができ、かわりに
ドランが仲間に

あちこち探ると、貴重な回復アイテム
世界樹のしずくをもらえます

一旦、どこかで休んできましょう

てんくうじょうにもどり、魔のものが開けた穴から落ちると、洞窟の入り口へ

ここをいくと、魔界へと向かえます

敵のレベルがかなりの手練れになっているので
アイテム回収をしつつ、じっくり攻略を

滑る床や迂回していかないといけないため、モンスターとの戦闘はかなり多い

迷いやすいと思いきや、基本的には一本道のようです

光のドレスなどの貴重な装備品も宝としておいてあるため、必ず回収を

最深部付近にはメタルキングらが出現することもあるので、狙っていくのもあり

抜けると魔界へ

そばのほこらへ入ります

セーブと体力回復が可能で、四つの結界を打ち破ることになります

次回は魔界四天王戦