ドラクエ4攻略 メダル王の城

はい、世界巡り第2段

メダル王の城です

メダル王の城 到達レベル27
うみなりのほこらのすぐそばの島にある城

各地で集めた小さなメダルを景品に交換できる
場所です

ファミコン版は
メダルの数での買い物

リメイク版は累計によるご褒美と
少し変わっています

景品
力の指輪 15枚

ファミコン版にはありません

守りのルビー 20枚

ファミコン版にはありません

マジカルスカート 25枚
魔法防御が強化される女性専用防具

ファミコン版にはありません

てんばつのつえ 30枚
ファミコン版では一番安い景品
道具でバギマ発動

メガザルの腕輪 34枚

ファミコン版にはありません

きせきのつるぎ 38枚
この時点ではかなり強力な武器
攻撃力もさることながら、ダメージと同時に
装備者の体力を回復させる
一人プレイの時は必須
ファミコン版ではまあまあ高い

しあわせのぼうし 43枚
歩くたびにMpを回復させる帽子
魔法使い系のブライやマーニャが推奨

ごうけつのうでわ 47枚
力が大分上がる装飾品
ミネアなどに装備させると、結構火力は
ファミコン版にはありません

はぐれメタルのたて 52枚
かなり強力なたて
魔法防御もある上、防御力もトップクラス
かなり装備者は多いのでオススメ
ファミコン版だと最も高い
まあ、ファミコン版はきせきのつるぎ二本とかのほうが狙い目かもしれない

グリンガムのむち 60枚

最強のむち
かなりの火力をもつうえ、グループ攻撃
かなり冒険は楽になりますが、最速でも
クリア後になります
ある意味やり込み要素

次回は滝の流れる洞窟へ