ドラクエ4攻略 サントハイム城、バルザック戦

キングレオを攻略すると、ライアンが加入

また、サントハイム城にバルザックが出現します

次の目的地はサントハイム城です

ハバリアから北東方面にむかいます

さえずりのとうを東に見たら、そのまま北へ

サントハイム城につきます

ただし、モンスターの居城になっているので、
注意

西のサランではまほうのカギで開く装備の商店があるので、早めにおとずれておくのもて

サントハイム城 到達レベル23
モンスターはキングレオ周辺よりもかなり強いです
キングレオを撃破していない状態だと、二階に
バルザックが出現しません

ライアンのレベルが低いので、ライアンを主力にしたい場合はレベリングを

バルザック

かなりの強敵
キングレオと似たような技を使いますが
自動回復がついており、思った以上に体力が
あります

ミネアかマーニャ、いずれかをいれないと
戦えないリメイクもあるので注意

ヒャダルコと冷たいいきです

ヒャダルコは地味に食らうとはいえ、耐性防具をつければ、低減できます

基本的はメラミが主力に
自動回復がかなり厄介なので、毎ターンメラミを

装備に関してはキングレオと同じ装備でもいいですが、おかねをためているなら、もう少しいい装備を

今回はクリフトがオススメ、スクルトを使えば、かなり攻撃を低減できます

アリーナをいれてもいいですが、成長させた
ライアンを使うのもあり

割りと実戦レベルにすぐあがっていきます

勇者もベホイミ役にはいれば、安定します

ただ、思った以上に強敵なので、初見では
負けるかもしれません

キングレオより長期戦にはなります

倒すと、一階のお宝が入手できます
あやかしのふえとマグマのつえ
どちらもキーアイテムです

はい、次回はドラクエウォーク通信