ドラクエ4攻略 バルザック戦

バルザック戦 推奨レベル12

まずはせいじゃくのたまをマーニャに持たせておこう

まだ、入手していないなら、勝ち目はないので、戦う前に確認を

攻撃、火の玉、ギラ、ベホマを使う

ベホマは脅威
しかもMPは無限なので、これをなんとかしない限り、勝ち目はない

せいじゃくのたまを使うと、マホトーンなので
開幕で必ず使おう

ファミコン版だとグラフィックが変わる演出
で、効果は永続

リメイク版だと効果は5ターンほどで消えるので、途切れないように使い続ける必要が

せいじゃくのたまを使ったら、マーニャルカニ

ミネアはピンチを基本回復

マーニャは薬草でのサポート回復に回ろう

オーリンの火力はなかなかなので、メインは
オーリンで

ルカニがはいったら、マーニャでもそこそこダメージが入るので、一気にいこう

倒すと、イベントが進みます

そして、恐怖のキングレオ

負けイベントです

50ダメージの氷のいき
ベギラマ
二回攻撃

まず負けます

勝つにはめらぞーまが必要ですが、勝ってもイベントは同じです

牢屋で目覚めます

老人から話をきき、奥にある乗船券を入手

さらに奥で地上に

ここでオーリンが離脱

ハバリア

ハバリアの船に向かい、船長に話すと
4章終了

ただ、リメイク版には船にお宝があるので、回収しておきましょう

4章終了でいよいよ、第5章導かれしものたち

次回は第5章 ミネア、マーニャ合流まで