ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信です

ドラクエウォーク2.5周年も終了

新イベントが始まりました

ここでまあ、整理しといた方がいいかと
思いました

今回は依頼とルビスの好感度を上げるイベント
町の依頼をこなしつつ、冒険していく感じです

また、ゴールデンウィークということで
メタルゴールドマンの登場

各地のスポットでメタルゴールドマンが沸くように

メガゴールドマンというメガモンも現れています

かなりレベリングのチャンスなので
低レベルな職業の底上げのチャンス

期間限定らしいので、必ず経験値のたまなどを使ってから挑みましょう

ほこらも更新

日本地図がほこらの上に表示されているほこらはご当地モンスターのほこららしいです

やや難易度低めなほこらも出現しているので
挑戦してもいいかもしれない

ほこらもポイント加算するようになっているので、頑張ってください

あと、モンスターグランプリとかいうのも
ちょっと始まるみたいです

これはまあ賛否両論あるみたいですけど

と、意外にかなりのコンテンツがあります

例のごとく、週末レアモン、メタルもあります

と、引きこもりでもなんとかやれそうなきがしてきた

というわけで、冒険いってきますーー