ドラクエ4攻略 ハバリア、キングレオ、アッテムト

コーミズ西の洞窟を攻略したら、コーミズから北東方面へ

敵のランクが上がるため、レベルが低いうちに
迂闊にいかないように

ギラ、バギがあると安定する

キングレオ 到達レベル8
魔法のカギの扉があります
実はオーリンがいると、これを無理矢理突破
できます

必ずオーリンは仲間に

今の時点ではイベントはありません

かやくつぼというのを入手する必要

ハバリア 到達レベル8
キングレオからすぐ北にある港町
強力な装備が売られているので、
しっかりと整えていきましょう

しばらくハバリアを拠点にしても

北西のアッテムト鉱山にかやくつぼが
ありますので、とりにいきますが
敵のレベルがかなりヤバくなるので
装備を揃えます

ミネア
ホーリーランス

てつのよろい

うろこのたて

はねぼうし
女性専用防具
アリーナはほぼ初期装備であり、
ミネアたちならかなり強力な防具に

マーニャ

毒蛾のナイフ

毛皮のコート
毛皮と表記はありますが、ブレス耐性などは
ありません
マーニャにとってはしばらくの良質装備
砂漠をこれで歩きたくないでござる
防具力22

はねぼうし

揃ったら、北西のアッテムト

アッテムト 到達レベル10
滅びの町
鉱山の町でしたが、有毒ガスにより
死の町に
今はガスは落ち着いていますが、強力なモンスターの巣窟に

施設は教会と宿屋しかありません

敵はかなりの強敵

ギラ、バギではきついかもしれません

ダンジョン自体はそれほど深くはないので
じっくり攻略しても

ほとんどのモンスターが要注意モンスターですが、経験値もかなりもらえるので、レベルはすぐに上がります

少し頑張れば、レベル14のベギラマがあるので
かなり安定するように

次回はドラクエウォーク通信