ドラクエⅣ攻略 フレノール、フレノール南の洞窟攻略

フレノール 到達レベル7

テンペから北東の町

テンペで販売している、ブーメラン(リメイクではクロスボウ)を

ブライに購入してあげると、少し戦いやすくなる

また、周辺のモンスターがランクアップしているので注意

 

まずは宿屋に向かおう

姫が泊まっている?らしい

あたしが姫なんだけどなー

 

二階に行くとイベント、なんと姫がさらわれてしまう

 

後を追っても捕まえられないのですが、いったん外へ

 

フレノールの戻ると、南の方にいる少年から

姫を人質に黄金の腕輪をよこせということを聞きます

 

この時点で道具屋が開業します

 

やくそうをいくつか

くさりかたびらをアリーナに装備させると

戦力アップします

 

南へ

 

フレノール南の洞窟 到達レベル8

 

難易度は意外に高い。強敵ぞろいなので、下手すると

全滅も

 

できれば、装備を整えていきましょう

 

スマホ版などではブライはラリホーが使えますが

ファミコン版ではつかえません

 

あえて、さらに西の砂漠のバザーに行き

装備などを整える手もあります

 

階層は短いので、運が良ければ、あっさり入手出来るはず

 

ただ、少し立体になっているところがあるので、注意

 

黄金の腕輪を入手したら、一旦フレノール

 

夜を待ちます

 

夜になった町の北側にある墓場で

人質交換します

 

これで姫を救出できます

 

姫からとうぞくのかぎがもらえます

 

次のダンジョンに必須なアイテムなので忘れないように

 

次回は砂漠のバザー、さえずりのとう攻略です

 

 

 

 

 

 

その後、南の洞窟へ