ドラクエ3攻略 サマンオサ地方 モンスター集

サマンオサ

ベホマスライム
経験値278 ゴールド38
ベホマを使うホイミスライム
体力こそ低いが、強力なモンスターの支援で
現れる
イオラ一発で落ちるものの、ベホマをされると
一気に戦況をひっくり返されることもあるので
真っ先にたおそう

キラーアーマー
経験値418 ゴールド80
攻防共に優れた騎士
ルカナンの魔法を身につけ、連発して
手薄になったところに強力な一撃を放ってくる
ヒャダルコバギマ辺りで短期決戦にしていかないと、詰むこともある。
一気にたおそう

まほうおばば
経験値463 ゴールド63
バシルーラベギラマベホイミ
かなり魔法を使いこなすまじょ
体力も高く、ベギラマの頻度もたかいので
思わぬ苦戦を

有効な魔法はバギマくらいなので
物理で攻めていこう
素早いので、レベルが低いと、ヤられる

ゴング
経験値432 ゴールド68
強力なあばれざる
体力、攻撃力はトップクラス
痛恨も放ってくる
とはいえ、メラミと打撃やイオラ連発などでも
根をあげてくるので、まだまし
いのちのきのみを落とすので、狩りをしてもいい
まれにベホマラーの使い手、ごくらくちょうを呼ぶ

シャドー
経験値743 ゴールド31
ヒャダルコを使いこなす影のモンスター
体力はまだくみしやすいものの、最大四ひきで
ヒャダルコを撃たれるとヤバい
ただ、イオラやベギラマで落ちるので
うまくいけば、かなり破格の経験値を手に入れられる
マホトーンもきく

ガメゴン
経験値652 ゴールド88
見た目通りの防御力が高いモンスター
桁違いの防御力を持ち、前衛でもまともに
ダメージが入らない
ルカナンなども入らないというかなりヤバい
デイン、ザキが入るので、そこが唯一つのすき
バイキルトも手だが

ゾンビマスター
経験値673 ゴールド95
最強最悪の敵
凄まじい体力、仲間呼び、ザオラルマホトラ
正直出会いたくないでござるよ
ゾンビ仲間によばれることもあるので、注意
複数で現れると、マホトラを連発して、こちらの魔法力をなくしてくる
しかも倒れた仲間を復活までさせてくるので
低レベルはほぼ詰む
経験値が意外にたかいのと、リメイクによっては復活した相手の経験値も入るので、うまくいけば、莫大な経験値を手に入れられることもある
いやじゃ、こいついやじゃあ

ごくらくちょう
経験値980 ゴールド85
仲間の支援で現れることがある回復モンスター
颯爽と現れ、ベホマラーだけして去っていく
なかなかヒーロー的なやつ
地味に経験値は高いので、倒すと、かなり
メタル並みに経験値を手に入れられる
とはいえ、素早い、体力をあるので、削りきるのはかなりの難易度

がいこつけんし
経験値843 ゴールド68
海域の一部にも出現するがいこつのモンスター
ルカナンを使い、しかも二回攻撃を放つ
油断していると思わぬダメージを受けることに
ただ、イオラ、メラミならほぼ致命的なダメージを与えられる上、ゾンビキラーなら
僧侶らでも倒せることがある
安全に倒すなら、スクルトマホトーン
いこう

次回はムオル北地方