ドラクエ3攻略 ムオル、テドン地方 モンスター集

ムオル

ベビーサタン
経験値100 ゴールド45
魔法力がないのにザラキメガンテなどを
使おうとするチャーミングなやつ
ただ、冷たい息という普通のブレスも
使ってくるので、一概に油断はできない
体力も地味にあり、メラやギラが通じにくいというのも厄介
打撃を中心に

スライムつむり
経験値210 ゴールド28
ある意味最強のスライム系
魔法耐性は高く、防御力も高い
しかもラリホーまで使ってくる
ファミコン版では普通に鬼畜
しかもホイミスライムまで呼ぶので
長期戦に
ザキが効くので、それで倒すしかない
魔法使えないと詰む

デッドペッカー
経験値228 ゴールド37
ルカナンを使うおおくちばし
攻撃力自体は低いがルカナン
弱体化したところを攻撃してくるので
思わぬダメージを
ただ、魔法は効くので、短期決戦に

バーナバス
経験値235 ゴールド52
バンパイア系モンスター
マホトーンベホイミを使う
とはいえ、そこまで要注意モンスターでもない
ヒャダルコを使えば、ほぼ一掃できる

テドン
かなりの強敵揃いなので、レベルが低い場合は
キツイ

まじょ
経験値305 ゴールド52
ベギラマを使う魔法使い
連発してくるので、低レベルでは
ガチで負ける
しかもベホイミまで使う
ヒャドやバギが効くので、それと
打撃で対応しよう

ゴートドン
経験値297 ゴールド50
地味に強敵
ボミオスの魔法でこちらの動きを封じてくる
攻撃力も地味にあり、油断しているとヤバい
ただ、魔法全般は効くので、ヒャダルコ
打撃などで仕留めていこう

じごくのよろい
経験値315 ゴールド57
さまようよろいのパワーアップ版
攻撃力はかなりのものでヤバい
防御力も低くはなく、装備が整っていないと
物理ではダメージが通らないことも
痛恨もはなつ
ギラ耐性があるので、ヒャダルコとバギで
短期決戦にするのが、ベター

シャーマン
経験値358 ゴールド50
強敵
体力が桁違いに高く、低レベルだと
削りきるのはかなりハード
魔法は効かないこともあるので、物理中心に
ベホイミで己の傷を回復してしまうので、どうしても長期戦に
しかも腐った死体を呼び出すという
MPか低いので、マホトラで奪う戦略もあり