ドラクエ3攻略 モンスター集 ピラミッド ポルトガ

ピラミッド

だいおうがま
経験値70 ゴールド23
ラリホーを使うカエルのモンスター
まあ、イシス地方では弱い
バギやヒャドが安定するも
ベギラマでほぼ一掃できるので、それほど

わらいぶくろ
経験値5 ゴールド350
ゴールドをたくさんもっているモンスター
とはいえ、そこそこ厄介
スクルトマヌーサマホトーン
ホイミボミオス
魔法のデパート
支援者としてはかなり優秀
攻撃も命中しにくいと、なかなか

マミー
経験値82 ゴールド36
ミイラおとこより強いミイラ
攻防揃っているうえ、強敵腐った死体を
呼ぶ
腐った死体は防御力こそ手薄だが、体力は
かなりのモノ
先手をとって、ベギラマと打撃を加えて倒そう

ひとくいばこ
経験値137 ゴールド60
ピラミッドから出現する宝箱に化けたモンスター
とてつもない攻撃力を持ち、素早さも高いため
かなりのレベルの猛者でも十分負ける
迂闊に開けないようにしよう
インパスの魔法を覚えるまでは
ピラミッドの宝は取らないという選択肢も

ポルト

デスフラッターさまようよろいも出現

ドルイド
経験値82 ゴールド35
バギを使う
顔だけの不気味なモンスター
ひたすらバギを使ってくるので、思わぬ疲弊も
地味にポルトガにしかでない

次回はバハラタ、ひとさらいのアジトのモンスター