ドラクエ3攻略 サマンオサ南の洞窟

サマンオサ南の洞窟 到達レベル28

サマンオサの南にある洞窟
ラーの洞窟とも言います

敵の実力はかなりのモノ

しかもかなり罠も多いダンジョン
宝の山やー

ミミックがその先にいますので、念のため、
インパスをかけておくと安全

しかし、そのたからに気を取られていると
本来の目的のであるラーの鏡を見失うことになるので、注意

ラーの鏡の入手方法は宝の山のあるフロアの
どこかにある落とし穴に落ちることで
入手できます

要注意モンスター
ガメゴン
防御力の高い亀のモンスター
ルカニなどもはいりずらく、物理で挑むことがある
ザキ系が効くので、ワンチャン狙ってみよう
甘いいきで眠らせてくることも

シャドー
ヤバい
現時点キツイヒャダルコを連発してくる
黒い影
体力も高いので、連発されると
全滅も
マホトーンが入るが、呪文はまあまあ効くので
イオラとベギラマで攻めると一気に制圧できる

がいこつけんし
高い攻撃力を持つ上、ルカナン、二回攻撃までもつ
油断していると、防御を下げられた上に
強烈な一撃を叩き込んでくる

体力も侮れず、メラミでやっと倒せるレベル
イオラと打撃で対抗する
他のモンスターとともに出た場合は
かなりヤバい

ゾンビマスター
最悪の敵
お前さんがいるせいでここ、難易度上がるんだよ
マホトラザオラル、仲間呼び、高い体力と
かなりウザイモンスター
弱点もなく、マホトラでMPを枯渇させられ、
救援者をザオラルで立て直してしまうと言う鬼
逃げるもの手だが、経験値は意外ともっているので、なやみどころ
一匹ずつ倒していくか、イオラなどで
全体ダメージを狙うかしかない
マジ強敵

次回はボストロール