パパスとバランて似てなくない?

はい、なんかふと思ったのだが、
二人似てなくない?ということでまずは
誰やねん、その二人って?思ったあなたに
説明します

パパス
ドラクエ5に登場するキャラクター
主人公の父親です
黒髪にツンツン頭、口ひげを蓄えた
筋肉質のスーパー戦士
ホイミベホイミを使いこなし、
剣術も一流
息子想いの優しい親父さん

拐われてしまった妻を探すため、
世界を旅している

男手一つで育てており、なかなかの不器用ながらも旅に息子を連れていくことに少し不憫さを
感じている

息子の成長を一緒に愛する人と見れなかったことに精神をすり減らしている描写も少し見られる

だが、その願いは叶うことはなかった

バラン
ダイの大冒険にて登場するキャラクター
ダイの本当の父親
しかし、初見は魔王軍の大将と勇者として
対峙
壮絶な死闘を繰り広げることになる

黒髪、口ひげを蓄えたナイスミドル
必殺ギガブレイクはダイたちにかつてない恐怖を与えた

と共通点はないように見えるけど、意外に
ある

黒髪、口ひげ

伴侶と離ればなれになっている

剣の達人

主人公の父親

実は不器用ながら息子を愛している

死別する

など、多い気がする

言動的にも二人ともちょっと古風な物言いも
あるのかもしれない

ダイの大冒険自体は割りと、長期だったため
逆輸入されてる可能性もあるのかな?

と語ってみた

ちょいネタバレだべー