私の推し二弾 ワイルドアームズ マリエル

特別お題「わたしの推し

はい、今日も私の推しというテーマで
書いていきたいと思います

今日はワイルドアームズのマリエル

え、誰それ?

ワイルドアームズ知ってるけど、そんな子いた?

とまあ、普通はメインキャラとか仲間キャラとかになると思いますが、キャラとしてモブに
近いかもしれません

とりま、ワイルドアームズのことを簡単に

ワイルドアームズ
1996年12月にソニーコンピューターさんから
発売されたRPGです

物語は荒野に覆われた異世界ファルガイア
舞台に世界を自分たちのものにしようとする
魔族と
国を滅ぼされながら、世界を救おうと奮闘する
王女様ご一行の戦いの物語

色んな要素が絡んでいて、ドラクエっぽく
FFっぽく、ゼルダ要素すらあるRPGです
そして、思い切って、銃器系を持ち込んだ作品でもあります

そんななかでマリエルは序盤
とある村でいじめられているのを救ったのを
きっかけに知り合うことになる薬のスペシャリストです

リメイク版ではパーティーに入りますが
オリジナル版はパーティーキャラではありません

植物を大事に育てている不思議なキャラです

終盤で主人公は大怪我をして、ようやく
彼女がエルゥ(ファルガイア内でのエルフ)の
生き残りであり、兄が引き起こしてしまった
荒野になる原因を止めて、青き星に戻そうと
必死になっていると、知ります

姿はロリィですが、年齢は1000歳以上
だれや、ロリババアなんていったやつはー

しかし、それを知っても健気なキャラクターです

迫害を受けて、ずっと一人ぼっちだった彼女ですが、かなり芯が強いところも見受けられ
主人公が重傷を負った案件からは
自分から積極的に関わるようになり
兄を説得するなど、なかなかの行動力も
発揮

また、サブイベントの薬草育てでは
畑を貸してくれて、その管理もしてくれます

マリエルちゃーん、会いに来たよー

っと薬草も重要ですが

実はしれっと、他のナンバリングにも出ており
マリエルの名は出ていない作品もありますが
言動から彼女じゃない?
というキャラもいたりします

まあ、ひとによっては
ヤキソバ大好きな王女様や
ツンデレアーム使いのお嬢様
考古学者のお姉さん博士というひとも
いるでしょうが、あえて彼女にしました