ドラクエの推し アリーナ

特別お題「わたしの推し

はい、今日は折角なので特別お題のテーマで
語っていきたいと思います

まずはドラクエシリーズの推しから

ドラクエ4のスーパーヒロイン
アリーナさんですー

パチパチパチパチ

とまあ、ドラクエ4のことを軽く紹介

1990年2月にファミコンソフトとして
エニックスさんから発売されたRPG

天空シリーズ第一弾です

アリーナはそのなかの第二章の主人公として
登場

サントハイム王国の姫でありながら、
隣国エンドールで開催される武術大会に出たいと国を抜け出し、ブライ、クリフトとともに
冒険

父王との仲直りを経て、大冒険に

その中でプレイヤーと出会い、強敵と戦っていきます

推しポイント
姫でありながら、武闘家
今までの女性キャラは守られる後衛キャラでしたが、彼女は前衛にたち、活躍してくれます
しかも中盤で手に入れられるキラーピアスを
持てば、鬼神の如くの強さに
魔法は使えないものの前衛キャラとしては
どのシリーズのキャラにも匹敵するほどの強さです
また、本編だけでなく、ドラクエの外伝的な
ライバルズやイベントには必ず彼女は
高い戦力として登場
そこから4の存在を知ったユーザーもそれなりにいるはずです

それと、少しこの作品までは剣メインだった
ドラクエに武闘家も使えるじゃんと知らしめたキャラでもあり、彼女がいなければ、
ハッサンやマルティナのような格闘家系キャラクターがいなかったのではないかとことも

もちろん、性格面もいい
真面目で正義感にあふれ、意外と
どんなひとにもフランクに接したりと
王族とは思えないところもありながら
リーダーシップを取れるところもあり
ます

まあ、そばに自分を想ってくれてるクリフトの
存在は気づかない恋愛に関しては
レベルは低い感じも

ライバルズなどの新しいメディア作品では
少しちんまい少女として描かれています
可愛い

と言うわけで布教終了