ドラクエ3攻略 1オープニング

はい、今日はシナリオ攻略していきます

まずはオープニング

ファミコン版はいきなり始まります

リメイク版は性格診断があります

性格診断について

プレイヤーは始まりに性格診断という
心理テストを受けることになります

意外にマッチングした答えになるので
肩の力を抜いて挑みましょう

無論、任意で性格を決めることも可能なので
その辺は他の攻略サイトに詳細があります

まずは名前を聞かれます
本名でなくてもハンドルネームなどでもいいです

そのあといくつかの質問をはい、いいえで
こたえていきます

色々リアルな質問もあります

これだけを配信しても十分ネタにはなりますよ

いくつかの質問を答えていくと、最後に
場面が変わります

質問の中身によって、最後の質問が変わるので
色々試してみましょう

各場面で起こした行動

例えば、姫の不正に気づき、黙っているか
糾弾するか

洞窟のなかで立て札の指示を聞くか、聞かないか

魔物に変身し、村人無双するか
危害を加えず、さるか

など色々な場面に連れていかれます

そして、最後に性格発表

まさかの初見ぬけめがない
え、え?そんな策士なんかじゃないよ!
サスペンスで犯人序盤に特定できるくらいだよーとつぶやいたらしい

セクシーギャルになったときは
結構しどろもどろになるルビスの使徒さん
可愛いです

意外に当たるので、彼女のセリフにドキッとしたプレイヤーも少なくないはず

で、性格診断が終了

自分の家で目が覚め、お母さんとともに
お城の前へ

リメイク版だと
まっすぐ城に向かうのですよ?
でいいえを繰り返すと
がんこものになっちまうので、やりすぎに注意

お城へ

まずは二階王の間へ

バラモスの存在と色々準備物を渡されます

ひのきのぼうや旅人の服、こん棒など
三人分の装備をもらえます

町のなかのルイーダの酒場で仲間を募り
旅立てと

このイベントを終えると、以降、王様のもとでデータセーブ可能

ルイーダの酒場でも可能ですが、念のため

次回はルイーダの酒場について