ドラクエ2攻略 王女魔法

はい、今日は王女の魔法です

ベホイミ
最初から覚えています
このため、彼女が仲間になれば、ムーンブルク地方ではほぼ倒れることがなくなるでしょう

ラリホー レベル2 消費MP 2
敵グループを眠らせる魔法
かなりこれで手強い相手であるマンドリルなどが楽になります
かなり使える魔法

バギ レベル4 消費MP 4
敵グループに30前後のダメージ
これを習得すれば、かなりムーンブルク地方は
楽になります
基本の王女の主力魔法

マヌーサ レベル6 消費MP 2
相手の命中を下げる魔法
物理が得意な敵を封じる有効な魔法
まさかのラスボスまで効くので、かなり有能

トヘロス レベル8 消費MP 2
自分よりレベルの低いモンスターの出現を抑えられる魔法
自分より強い、ダンジョン内などには効果は
ないので、使用の際は注意
また、これを使って、ロンダルキアの敵を封じれるなら、ラスボスを倒せる可能性が高い

ルカナン レベル10 消費MP 2
ボス戦などで活躍する魔法
敵の防御力を半減させ、ダメージをふやす
重ねがけも可能なので、防御が手薄になったところで、攻撃を加えよう
敵もしかし、使う

キアリー レベル12 スマホ版13
消費MP 3
毒を消す魔法

ベホマ レベル15 スマホ版16
消費MP 8
HPを全快できる魔法
瀕死からでも全快にできるため、戦局を建て直し易くなる

リレミト レベル17 スマホ版18
消費MP 6
迷宮脱出魔法

イオナズン レベル19 スマホ版21
消費MP 8
もっとも攻撃ダメージの高い魔法
敵全体に80ものダメージを与える
ロンダルキアの洞窟の敵でも倒せるか、瀕死なので終盤の主力

ザオリク レベル22 スマホ版27
消費MP 15
ファミコン版では習得不可
死亡者を完全復活させる
王女も習得できるため、リメイクは難易度が
下がっている

パルプンテ レベル25 スマホ版30
消費MP 15
何が起こるがわからない魔法
ただ、運がよいと、敵を全滅させたりと
なかなかのものなので、はぐメタ狩りなどで
使って見よう
ボス戦などでは有能な効果が出やすいので、
洒落のつもりで使うと思わぬ恩恵に預かれる

アバカム レベル29 スマホ版36
消費MP 2
あらゆる扉を開く魔法
ここまでレベルを上げれば、かぎを持ち歩く必要性がなくなる
とはいえ、普通にクリアすると、お目にかからないかもしれない

以上

次回からはモンスター集 ローレシア大陸から