ドラクエ2攻略 海底の洞窟

海底の洞窟 到達レベル25

難関ダンジョンの一つ

場所はデルコンダル北西に位置します

浅瀬に囲まれ、普通には近づくことはできません

満月の塔で手にいれたつきのかけらが必要です

浅瀬で使うと、浅瀬が消失

中に侵入できます


中に入ると、溶岩に溢れています
溶岩に触れると、ダメージを受けるので
できれば、王子にトラマナの魔法を覚えさせておきましょう

かなり深いダンジョンであり、敵も難敵揃いなので、じっくりと攻略していきましょう

要注意モンスター

スカルナイト
アンデッドマンの上位種
ルカナンの魔法を身につけ、二回攻撃まで繰り出す強敵

魔法がかなり効くので、ベギラマとバギなどで
倒していきましょう
ルカナンで下げられると、王子でもかなりヤバいので注意

キラータイガー
デルコンダルでボスとして戦ったモンスター
複数で現れることもあり、かなり追い込まれることも
マヌーサルカナンなどでサポートしながら、戦っていきましょう

最深部にたどり着いても油断しないように

最深部ではボスが待ち受けています

ボス
じごくのつかい二匹

満月の塔で強敵として登場したモンスターが
二匹で襲って来ます

最深部で疲弊しているなら一旦引き返すのもあり

倒すと、さらに奥でじゃしんのぞう入手

これでロンダルキアの洞窟に向かえます