好きなゲーム10選1 ドラクエⅢ

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

というわけで今日から好きなゲーム十選を

ひとつずつ紹介していこうと思います

 

では、一作目はこれだ!

 

ドラゴンクエスト

 

ドラクエの名作です

 

でははじめます

 

1988年に発売されたドラクエシリーズ三作目

ファミコンで発売され、初めてセーブ機能が付いた作品

 

プレイヤーは勇者となり、世界を救うたびに旅立ちます

 

他のナンバリングにはないのは、自由に旅の仲間を決めれること

 

戦士

武闘家

僧侶

魔法使い

商人

遊び人

リメイク版ではこれに盗賊が入ります

 

名前もつけられ、友達や思い人の名前をつけて旅することも

 

そのため、プレイヤーによって様々な旅の思い出ができるという

ドラクエドラクエにした作品

 

しかも多くの呪文、メラゾーマベホマズンなどが引き継がれ

ドラクエの基本を作った作品です

 

物語は大魔王バラモスの侵略によって、魔物たちにあふれた世界

オルテガという英雄が活躍しますが、彼も行方知れずに

オルテガの子供であるあなたが、それを引き継ぐことになりました

 

性別という概念も持ち込まれ、女勇者、女戦士ら女性だけのパーティを

組めるのも少し斬新だったのではと思います

 

リメイク版は多く、今であれば、スマホが手軽ですが

操作性ならゲーム機で遊んだほうがいいと思います

 

ドラクエ未経験の方はこれから入ると、面白いです

 

では、布教終了